富士ではたらくヒラ社員の奇跡の更新

あけましておめでとうございます。 ある意味、えげつない更新頻度ですが今年も頑張っていこうと思います。もう富士は4年目です。いつまで「富士ではたらく」のかすら見えなくなってきました。怖いですね。この更新頻度であれば、もしかしたらこれが「富士で…

富士ではたらくヒラ社員のハピニュ

あけましておめ・・・オメオメオー、ヤリヤリヤー。昨年は当ブログを4回も更新してしまったので反省していまーす。へけけ。 さて年明けに出社した際の話。 中国人の女の子が自慢の長髪をバッサリ切ってパーマをかけてきました。誰もが気づいたけど年始のバタ…

富士ではたらくヒラ社員の富士山

取引先の方々を相手にする仕事をしておりまして、取引先の方々が東京や大阪、遠くは海外からも富士へ見えるわけですよ。富士だから富士山がありますね。取引先の方々を入れる会議室なんてのはやっぱり富士山がよく見える位置に大きな窓があったりします。「…

富士ではたらくヒラ社員のボボボーナス

ボーナスが出たんですよ。昨年の業績が良く入社以来、初めて見る"素晴らしい"ボーナスでした。素敵だわボーナス。でも全部嫁に持っていかれるのですが・・・これも入社以来、初めての"手取りがない"ボーナス。 ボーナスのときは毎回、部長が直々に明細書を1…

富士ではたらくヒラ社員のミキ

社内で仲の良い生産課のオジサンのことを「ミキティ」と呼ぶことにした。 本名は幹夫(みきお)。 ぶっちゃけメタボリックで息子と娘がいてどちらも高校生。でもミキティと呼ぶことにした。ミキティミキティと呼んでいたらミキティが俺のことを「まーくん」…

富士ではたらくヒラ社員の取引先

16時から打ち合わせの取引先が来るまで書きます。 あけましておめでとうござ・・・って遅せー! 本年もすごいペースで「ふじここ」を更新させていただきます。そんな略称初めて使った。うん、今考えたし。もう週末ですね。全然関係ないけど、隣の島のアシス…

富士ではたらくヒラ社員のブリーフ

おひさしブリーフ! でもトランクス派です。派というか完全に属性ですよ。ブリーフを履いた記憶ももうありません。たぶん小学校低学年で卒業したね。感触すら忘れてしまった。風呂上りに、もし用意されていたら、一応履くと思う。履かないとノーパンになって…

富士ではたらくヒラ社員の梅雨。

お久しぶりです。とりあえずなんとかやっております。ヒラ社員。ボーナスも少しだけあがって安心した。もしかしたら7月から担当が変わるかもしれない。やだなー。やだやだやだやだやだ!買って買って!ママー!エアコン買って!

富士ではたらくヒラ社員の期末

去年のこの時期に富士への転勤が発表になって愕然としていたことを思い出しました。 思い出したのは他でもなく、今回4月で課長が異動になることが発表されましてこれまた愕然としてます今。入社以来、業務に慣れだしたころに頼りにしていた上司がいきなりい…

富士ではたらくヒラ社員のヤマタカのおみそ

昼休みに「笑っていいとも」を見ると、富士では必ずきまったTVコマーシャルに出くわします。 「ヤマタカの味噌」 これ最強。小さい子供が歌うんですよ。 ♪おかあさん ありがとう 毎日 毎日 ありがとう おかあさんの みそしる おいしいね ヤマタカのおみそ …

富士ではたらくヒラ社員の昼休み

今週から昼休みは毎日家に帰り休憩することにしています。 いかんせん職場が自宅から自転車で10〜15分の距離なので帰り放題です。昼休み帰宅は思ったより良いリフレッシュになります。もちろん昼は「いいとも」に限るわけです。 12:15頃に帰宅し、12:40頃に…

富士ではたらくヒラ社員の2007

本格的に業務がスタートしました。 今年は「ワンタッチパス」を徹底させたい。言っても工場勤務ですから、浜松町時代にやっていたような戦略をウネウネ練って大掛かりな仕事をバシコーン、という形式よりも、小マグマのように噴火する様々な問題をこれでもか…

謹賀新年

今年も宜しくお願いします。 年末は大阪ドームで『Dynamite!!』を観て実家に帰り、紅白見て「あ、おっぱいだ!」とか言いながら年越しました。5日より勤務開始でしたがいきなり午後半休の憂き目にあっており、用事を済ませ帰宅したら寝る所存です。今年は仕…

富士ではたらくヒラ社員の年末

今年もみなさまありがとうございました。 2006年は自分にとって大きな年になりました。良いことも悪いこともありまして、ステップアップの年になったと思います。完全に節目の年です。2007年も宜しくお願いします! 写真は2006年夏に北海道へ行った際に撮っ…

富士ではたらくヒラ社員の藤原紀香

陣内&紀香の会見見ました。富士で。「富士で」とアピールして無理矢理ブログの話題にしようと思います。 藤原紀香を嫁にするってどうなんだろう。どんな嫁だろう。紀香は会見で「芸人の妻なので私が1歩、3歩下がって」とか言ってたけど下がる意味がよくわか…

富士ではたらくヒラ社員のメリー

クリスマス! 寒すぎずの静岡です。快適に過ごせています。 年末の挨拶に富士へやってきた取引先さんがお土産を持ってきてくれました。岐阜県中津川の『満天星 一休』という店の栗きんとんです。本当に最高です。 リンクを貼るツールを初めて使って緊張して…

富士ではたらくヒラ社員の見る景色

会社へは自転車で通っています。浜松町へ満員電車で通っていたころよりは快適です。毎朝、富士山を眺めながら自転車をこぐのもまた気持ち良いです。 静岡県富士市は富士山に頼りすぎです。富士市民は、基本的には「富士山の下に平等」という発想です。唯一神…

こんにちわこんにちわ

いまさらリニューアルいたしました。 『浜松町ではたらくヒラ社員のここだけの話』あらため『富士ではたらくヒラ社員のここだけの話』でございます。 ブログのタイトルが変わった理由が明確すぎて自分でしびれそうです。以前は、仕事の話が中心でしたが、こ…

ありがとうございました

短い間でしたがご愛読いただき誠にありがとうございました。 本日を持って「浜松町ではたらくヒラ社員のここだけの話」を終了させていただきます。 文字通り、はたらく場所が浜松町ではなくなったからです。 ヒラ社員であることには変わりはありません。 (…

浜松町ではたらくヒラ社員の転勤準備

いま「はままちゅ」と打ってしまい一人で吹きました。そんなキャラじゃないのにね。 さて、転勤が決まり(今週末に正式発表)、家を探しています。今見つけて前向きに考えているのが家賃58,000円で、2LDK、築5年、ペットOK、JR新富士駅まで徒歩5分の物件です…

浜松町ではたらくヒラ社員の1ヶ月

まだ正式に内示は出ておりませんが、7月1日付での転勤はほぼ決まりのようですね。 だんだんと仕事を減らしつつ、流そうと思っております。引き継ぐ相手はおそらく僕の代わりに来る方なので(コンバート)、その方が来ないとどうにも進まないです。ですので引…

大阪出張です

行ってきます。 どうでもいい情報を流すことで生存をアピール! アッピール!ターーイム!

浜松町ではたらくヒラ社員のおひさしブリッジ

お久しぶりです。ヒラ社員です。 「ヒラ社員」というハンドルネームじゃないけどね。さて、学生の採用試験の面接官をしました。1対1の圧迫面接・・・ということはなく、終始和やかに穏やかにこなしました。なんだか私が一方的に喋りまくった記憶しかないの…

浜松町ではたらくヒラ社員の延期

転勤が7月に延期になりました。 もう・・・

浜松町ではたらくヒラ社員のローテンション

ローテーションじゃなくてローテンションです。 転勤とは関係あるのかないのか、まったくやる気がありません。 風邪をひいてしまっているのもあって、微妙な状況です。 転勤関係ないか。それなりに楽しみでもあるし。 あと、月の初めだからですね。 慌しい月…

浜松町ではたらくヒラ社員の転勤

そういったわけで4月1日で転勤が決まりました。 噂は本当だったのですか・・・ 「浜松町ではたらくヒラ社員の〜」じゃなくなるわけですよ。 まっとうな「閉鎖」ですね。 もしくはブログのタイトル名を変える。 どこに転勤になったかは、そのサイト名が変わっ…

うわああ

転勤キターーー!!!

浜松町より愛を込めて

込められません。そう、ここはビジネス街だからね。 というわけで休日出勤です、バカヤロー!・・・おっと下品でした(この「おっと」というのが自分でも渋いと思う)。はい、今日は16時頃会社に来たわけですが、どうにもフロアの電気が付いている。誰だろう…

浜松町ではたらく

2/6 8:51 時点AL 3M = $2638 CU 3M = $5024 NI 3M = $15250 為替spot=\118.88 なんじゃこりゃーー!と銅相場の上がりぶりに驚愕。週明けに下がると読んでいたのですが、やはり投機筋の悪戯がハンパないですね。今後はどう見ていけばいいのでしょうか。バイヤ…

浜松町ではたらくヒラ社員のインフルエンザ

インフルエンザにかかったのは主任以上ですけどね。 というわけで、本日、幣部では4人がインフルエンザで休暇です。これはひどい、ひどすぎる。ぶっちゃけると、今日、小職は寝坊してフレックスで出社したんですよ。完全な寝坊。目覚ましが鳴らなかった。こ…