富士ではたらくヒラ社員の富士山

取引先の方々を相手にする仕事をしておりまして、取引先の方々が東京や大阪、遠くは海外からも富士へ見えるわけですよ。富士だから富士山がありますね。取引先の方々を入れる会議室なんてのはやっぱり富士山がよく見える位置に大きな窓があったりします。「今日はよく見えますね」「今日は残念ですね」てな会話をもう毎日のようにしています。海外から見える方なんて富士山、いやMt.FUJIが見えないときは「Oh! MY GOD!!」ですよ。ほんとに言うから。めったに来ない方々はやっぱり見たいのでしょう。


富士山が見えないときはいつも僕が謝ってます。「今日は見えなくてすいません。せっかく来ていただいたのにね。」「Sorry!!」なんて言ってます。ほんとに言ってます。神に誓って言ってます。


富士山は富士市民にとって神のような存在です。