浜松町ではたらくヒラ社員のミス2

昨日は入社以来、一番焦った日です。
簡単に内容を言うと、支払い手続きのミス(2億円規模)をし、危うく取引先をひとつ潰しそうになりました。


うわー。上司の方々に助けていただき乗り越えられそうですが、さすがに状況として厳しいものがあり「良い勉強になったな」という上司にはもう頭があがりません。購買規模がハンパないため、購買手続きの額もハンパないわけですよ。まさか、やらかすとは・・・。ちょっと他の業務が忙しすぎて油断したのかもしれません。2億円規模なんて、本気で取引先潰れますよね。資本金1億の会社だったら、あっという間に資金ぶりが狂い、破産します。


本当にもう気をつけます。