2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松町ではたらくヒラ社員の年末

年中はお世話になりました。 今年も無事年を越すことができそうです。 例年になくバタバタしており、年末の実感がまったくありません。 来年はもっと慎重に、慎重を重ねて仕事をしていきたいと思います。その前にクビになりそうで怖いところです。けっこうリ…

浜松町のクリスマス出勤

ついに実現!会社に隣接しているホテルに宿泊して翌日優雅に出勤スペシャル! 忘年会のイベントで使用した会社のパソコンをこっそり戻すために出社しています。誰もいないと思ったら、3人も出社していた。どうやら海外デリバリー関係、特にエアーでトラブル…

浜松町の週末

今日も明日も早朝から休日出勤。休日出勤のくせに、まだまだ帰れそうにないのはなんだ。おい、休みをくれ、休みを。寝たい。力いっぱい寝たい。胸いっぱい寝たい。マッサージに行きたい。温泉に行きたい。寿司食いに行きたい。浪漫亭行きたい。行きたい、と…

浜松町ではたらくヒラ社員の贅沢

一度やってみたいこと。 会社のすぐ近くにビジネスホテルがあります。日曜日、そこに泊まって月曜日は優雅に出勤したいです。考えただけでもテンションあがります。年内に一回やってやろうかな。

浜松町ではたらくヒラ社員のナーバス

同期が会社を辞めます。部門配属は6人しかいなかったんだけど、その中でも頼りにしていた同期が今月で会社を辞めます。特許事務所で勉強することになる、だとか。しらねーよ。まったく。今ものすごく私自身が苦戦苦悩苦慮している状況で辞めないでくれ。こ…

浜松町ではたらくヒラ社員の転機

弱音は吐いてしまったら終わりだと思っていますが、ここ1週間は本当にナーバス極まりなく、登校拒否児の気持ちや、家にひきこもりたくなる人の気持ちが少しわかったかもしれない。私は本当に能天気な男でした。 いまだに「退○」が頭をよぎっています。ここ…

浜松町ではたらくヒラ社員の問題

ここ2ヶ月色々と仕事でうまくいかないことが多く、問題が起き、立場上、いよいよ精神的にも追い込まれ、さっき一瞬「退O」が頭をよぎりました。まずい。ほんとまずい。ある意味、この状況から這い上がったらミラクルだと思いますが、もう・・・とりあえず…