2007-01-01から1年間の記事一覧

富士ではたらくヒラ社員のブリーフ

おひさしブリーフ! でもトランクス派です。派というか完全に属性ですよ。ブリーフを履いた記憶ももうありません。たぶん小学校低学年で卒業したね。感触すら忘れてしまった。風呂上りに、もし用意されていたら、一応履くと思う。履かないとノーパンになって…

富士ではたらくヒラ社員の梅雨。

お久しぶりです。とりあえずなんとかやっております。ヒラ社員。ボーナスも少しだけあがって安心した。もしかしたら7月から担当が変わるかもしれない。やだなー。やだやだやだやだやだ!買って買って!ママー!エアコン買って!

富士ではたらくヒラ社員の期末

去年のこの時期に富士への転勤が発表になって愕然としていたことを思い出しました。 思い出したのは他でもなく、今回4月で課長が異動になることが発表されましてこれまた愕然としてます今。入社以来、業務に慣れだしたころに頼りにしていた上司がいきなりい…

富士ではたらくヒラ社員のヤマタカのおみそ

昼休みに「笑っていいとも」を見ると、富士では必ずきまったTVコマーシャルに出くわします。 「ヤマタカの味噌」 これ最強。小さい子供が歌うんですよ。 ♪おかあさん ありがとう 毎日 毎日 ありがとう おかあさんの みそしる おいしいね ヤマタカのおみそ …

富士ではたらくヒラ社員の昼休み

今週から昼休みは毎日家に帰り休憩することにしています。 いかんせん職場が自宅から自転車で10〜15分の距離なので帰り放題です。昼休み帰宅は思ったより良いリフレッシュになります。もちろん昼は「いいとも」に限るわけです。 12:15頃に帰宅し、12:40頃に…

富士ではたらくヒラ社員の2007

本格的に業務がスタートしました。 今年は「ワンタッチパス」を徹底させたい。言っても工場勤務ですから、浜松町時代にやっていたような戦略をウネウネ練って大掛かりな仕事をバシコーン、という形式よりも、小マグマのように噴火する様々な問題をこれでもか…

謹賀新年

今年も宜しくお願いします。 年末は大阪ドームで『Dynamite!!』を観て実家に帰り、紅白見て「あ、おっぱいだ!」とか言いながら年越しました。5日より勤務開始でしたがいきなり午後半休の憂き目にあっており、用事を済ませ帰宅したら寝る所存です。今年は仕…