2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期末

期末・・・ きまつ・・・ KI MA TSU・・・ キ☆マ☆ツ 利休と期末 ・・・ああ、頭がおかしくなってきますね。 期末処理の地獄が始まりまして、いろんなミスが浮き彫りになったりして若手ゆえの焦りを感じております。そういう意味では、ものすごいどんよりした…

世間は狭いのか広いのか

取引先の、よくしていただいているマネージャーさんが、小樽出身の、僕の同期(女性)の、兄の、塾時代のチューターだった、という話になりました。 すげー微妙だよね。

ヒラ社員の休日出勤

関西出張ツアーを終え、月曜日に出社が怖いため、ビビって日曜に会社に来ました。 結論から言うと、来て正解だった。仕事量が鬼畜。もうこんな時間なのにとても帰れそうにない。もし、そのまま朝まで仕事してたらどうなるんだろう。こういう連休明けってほと…

関西出張

23日に私用で大阪にて用事があるということで、22日に関西地区の鉄鋼会社にて打ち合わせを入れました。そろそろ打ち合わせしておかないと、というものなのでそんなに無理矢理ではないのですが、こっそり私用と混ぜました。そしたら、どこで聞きつけたのか、…

さあ、出発

シノワ http://www.chinois-gr.com/index2.html 昨日は、取引先の方(大学のゼミの先輩でもあります)と渋谷の『シノワ』で食事をし、色々話しているうちに「これはもうやるしかない」という気持ちが蘇り、今朝は何事もなかったかのように仕事をしています。…

ついにこの時が

面倒を見ていただいている上司が遂に人事異動です。 これほどショッキングな朝はない。 正直信じたくない気持ちがほとんどで、仕事がまともに手につかない。これから倍増するであろう仕事なのに。僕は、絶対まだ認められるレベルではないし、こんな仕事を1…

男性社員育児休暇について

弊社は、「男性社員も育児休暇を取りやすい」という評価もあり、日経の『働きやすい会社ランキング』でここのところ奇跡的に上位に入っています。 このような制度がある会社はいくつかあるけど「休暇明けで社内に戻れる環境があるか」という点で実際誰も申請…

浜松町ではたらくヒラ社員のピーコバトン

『ピーコバトン』という、ファッション認識調査依頼が回ってきました。「調査依頼」という表現がこのブログの真面目さをあらわしていると思います。 <最近のお気に入りのコーディネイト> 最初に言うと、ここ数年の体重増量によりオシャレ頑張るのは辞めま…

台風の影響

台風の影響で、弊社大分工場が沈没した!という情報が入ってきました。 僕は去年の5月〜6月に大分工場で勤務しており、色々と思い出深い場所でもあります。ちょっと心配になったので同時期に大分工場で勤務した人に電話をしました。結局、工場内に水が大量に…

めざまし占い

毎朝、6:58の「めざまし占い」を見てから家を出ることにしてます。昨日は寝不足でテンションも下がり気味だったうえに、おひつじ座(僕の星座です)が最下位で、そのコメントが「いいかげんな行動が会社で評価を下げることになる。疲れていても気を引き締め…

大門駅のじゃんけんカップル

浜松町で働くヒラ社員は、文字通り「JR浜松町駅」が最寄駅なわけですが、時に地下鉄を使います。大江戸線の「大門駅」で降りても、そんなに会社までの時間は変わらないのです。 今、社内で噂になっているのが大門駅の「じゃんけんカップル」です。 どうや…