2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松町ではたらくヒラ社員の財布

財布を買い換えました。友達なんかに聞くと「同じ財布を5年使ってる」「7年使ってる」だの、けっこう重宝するものだと言ってます。僕もそれに近いところがあるのですが、みんなそうなのかな。あまり買い換えるものではないのか、財布は。愛着とかも関係す…

下の日記

途中で書いてて急に部長に呼ばれてそのままアップしてました。 まったく何が言いたいのかわからなくて逆に面白いので残します。 本日と明日、いささか多忙です。 でも明日は給料日だし、来週はボーナスですね。 昼休みにでも、買いたいものリストなんかをエ…

浜松町ではたらくヒラ社員の帰社

ヒラ社員がオフィスに帰ってきたぞ! と、長らく出張や研修でオフィスを離れ、パソコンを持ち出して仕事をしていました。

浜松町ではたらくヒラ社員の筋肉痛

おはようございます。 以前、お話したかもしれませんが昨日は「横浜マラソン」に参加しました。 なぜ、ここに書くのかと申しますとマラソン参加は部課内の義務だったからです。義務というかですね、課長が「横浜マラソンは俺たちのオリンピックだ」と宣言し…

浜松町にボーナスがやってくる

ボーナスさんの御光臨は12月2日と発表されました。 気づいたら1ヶ月切ってる。今、ほんとに踏ん張り時なんだけど、こういうブログに書いて少し楽になったりするのがもう情けない、ぐらいの仕事追い込まれぶりです。 駆け抜けて駆け抜けて、トンネル抜ければ…

職業バトン

サイトネーム「虹色ドロップ嫌いです」さんから『職業アンケート』の依頼が来ましたので答えます。 ■Q1 今まで経験したバイト/職業は?バイトは大学時代、短期で50種類以上やりました。短期なので季節に合わせた仕事が多く、冬にはケーキ工場でクリスマス…

ばっちり間に合わすヒラ社員

昨日の「ここだけの話」の仕事は無事こなしました。 結局、やる気ないものはないんだよ!と開き直りパソコンを会社から運び、終電で帰宅。2時間ほど寝て、早朝4時ごろから2時間でスパートをかけました。このときの集中力は、もう5時間前のだるさが嘘のよ…

休日出勤

どうしても今日中にやらねばならない仕事があって浜松町に参上しましたが、これがどうしてか、まったくやる気が出ません。さっき食べた駅前のカレーのトッピングに失敗し、本気で絶望しました。まったくやる気が出ません。まったく。けっこうやばいですね。…

仕事が片付いた

アクシデントを解決し、さらにひとつ仕事が片付き、トップ報告まで渡ったと聞いた。 やっと時代が戻った。これからビシバシやります。日曜日に休日出勤しなければいけないけど、そこでどこまで詰められるかがポイントです。月曜の部内報告がすべてを、うん、…