2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松町ではたらく人材とは

「人材」とは何か。僕は人事部でもないし、そんなことを深く考えたことはなかった。昨日たまたま常務と飲む機会(立食パーティ的な)があり、ちょっとした言葉をいただいた。 「おまえはまだ若いよな。おまえが入ったようなころは誰もが『人材』。材料だな。…

浜松町ではたらくヒラ社員のミス2

昨日は入社以来、一番焦った日です。 簡単に内容を言うと、支払い手続きのミス(2億円規模)をし、危うく取引先をひとつ潰しそうになりました。 うわー。上司の方々に助けていただき乗り越えられそうですが、さすがに状況として厳しいものがあり「良い勉強…

浜松町ではたらくヒラ社員のミス

入社以来、最大級のミスをしました。 ああああ・・・もう、担当の片一方は下ろされるかもしれないな。

浜松町で働くヒラ社員の体調

おはようございます。新しい一週間でございます。先週末はボケーっとほとんど行動をせず過ごしたせいか、現在体調が悪いです。僕は週末にガーーっと遊んでケロっと寝て翌週から新鮮な一週間を過ごす、というリズムが一番合っているようだ。 体調が悪いといっ…

長期海外

来年3月から6月まで長期海外出張の予感がするのですが、何だろう・・・予感で終わればいいな、と思います。これは野生の観です。ぐわし。

寝言

連休は仙台で遊んでいました。 土曜日に友達の家に泊まらせていただいたのですが、どうも僕は寝言を言っているらしい。 「明け方さ、何か叫んでいたよ。博多弁で。仕事の話っぽい感じだった。」 福岡育ちなので博多弁はしゃべるけど、よっぽど怒った時しか出…

近況報告

7日は会社自体が休みでした。 そのせいもあり、今日は久々に出勤となります。 4連休で遊び疲れ、正直何もしたくないですね。 今日は韓国料理に行きます。 早く帰ってマッサージに行きたいけど、会社関係の食事会なので参加します。 といいますか、最近はち…

終電の風景

終電の風景はせつない。これは昨日の話なのですが・・・ 同じ山手線の終電に乗っていた大学生風の若者、男女5人がにぎやかにしておりまして、そのうち4人が新宿で降りた。僕も降りて偶然彼らの解散風景を見たわけです。ちょっとかっこよさげの男の子2人と、…

休日出勤

現在、夜の21時。さっき来たばかりです。 休日出勤なのに、さんざん遊んでから来るという体たらく。これはよくないことだ。でも、仕事残してしまったし、土日は遊ぶ約束があったり、プロレス行ったりで。ほんと時間感覚おかしいことになってるけども。 先…