浜松町ではたらくヒラ社員の筋肉痛

おはようございます。
以前、お話したかもしれませんが昨日は「横浜マラソン」に参加しました。


なぜ、ここに書くのかと申しますとマラソン参加は部課内の義務だったからです。義務というかですね、課長が「横浜マラソンは俺たちのオリンピックだ」と宣言してもう5年が経つそうで毎年毎年エントリーしてます。僕は今年が初参加でした。


ここ最近、けっこう仕事が立て込んでいたため事前練習がいっさいできず、完全に「ぶっつけ本番」状態でした。どういうペースで走って良いのかさえわからずに、スタートの合図と同時に僕の前を走っていた外国人についていったわけです。


そしたらこの外国人はハンパなくスタートから飛ばしやがりまして、それこそ中盤まで飛ばしまくり、中盤でバテました。外国人がバテバテでフラフラと歩き出したときは溜め息が出ましたね。「こんなやつを信じてついてきたのか、俺は」と。案の定、コースの残り半分は超スローペース。抜かれる抜かれる。結果的にまともなタイムは残せず、非常に後悔しました。否が応でも来年も出なければいけなくなりましたとさ。


今朝、最高に筋肉痛です。まさか浜松町駅からタクシー使って会社に行く(650円)とは思いませんでした。だって動けないんですよ。