浜松町ではたらくヒラ社員のナーバス

同期が会社を辞めます。

部門配属は6人しかいなかったんだけど、その中でも頼りにしていた同期が今月で会社を辞めます。特許事務所で勉強することになる、だとか。しらねーよ。まったく。今ものすごく私自身が苦戦苦悩苦慮している状況で辞めないでくれ。これでもかという重圧の中で、さらに同期が先立って、胃腸も悪くしてまだ忘年会にひとつも出てないよ。おそらく今日も欠席だよ。人生瀬戸際。今月で辞める同期の仕事は、私の仕事とは違う。もっと実務に即したライン貿易実務。確かに彼の能力から考えるともったいない仕事だ。でも堅実に堅実を重ねて評価されてきた彼だ。その点は私とは違う。他の分野でも頑張ってほしい。心からそう願う。バカヤロウ。


とりあえず私は今の困難を乗り越える。解決するまでは先のことは考えない。今はあまりにもトンネルすぎるから。見たくても見えないし、真っ暗だし。光すら射してないよ。ただ、このレールをただまっすぐ突っ走ればトンネルは抜けられると思ってます。毎朝、本気で会社に行きたくないし、誰と話しても「いきたくないいきたくない」の、行きたくないお化けが出るぞ、って。あー、乗り切りたい。やるぞ、やるぞ。


もしかしてボーナスの使い方間違ったかな。細木数子先生に占ってもらえばよかった。なんてこれっぽっちも思ってないよ。占いなんて信じないけど、友達が下の日記にコメントした結果には鳥肌が立った。