浜松町の週末

今日も明日も早朝から休日出勤。休日出勤のくせに、まだまだ帰れそうにないのはなんだ。おい、休みをくれ、休みを。寝たい。力いっぱい寝たい。胸いっぱい寝たい。マッサージに行きたい。温泉に行きたい。寿司食いに行きたい。浪漫亭行きたい。行きたい、というか生きたい。生きてる心地がしない。

ただの休みのなさならいいんだけど、自分の失敗に基づく修正作業と緊急納期(購買なので材料がなくなると生産ラインが止まって大変なことになります)が重なってこのザマです。


僕の仕事の失敗を上司たちが懸命にフォローしてくれている。申し訳なさ過ぎて情けない。涙が出る。本当に良い会社だと思う。居場所がなくなってきている、そう思っているのは俺だけなのだろうか。そこらへんを飲みながら上司に話すとこんな答えが返ってきた。

「俺は、とにかくおまえをなんとかしなきゃいけないんだよ。俺はそもそも諦めてないし、俺がおまえをこの部に選んだ目は絶対に間違ってないから。他のやつじゃつとまらない。その分きついかもしれん。おまえがミスした部分は大変な状態になってるけど、それ以外の部分は相当なセンス見せてるじゃないか。今はわかんないかもしれないけどな。」と。


良い人すぎるんじゃないか。クビだって覚悟していたというのに、まったく泣けてくる。早く恩返しがしたい。別に給料だって最低限もらえればいいよ。この会社の頂点にたってやる。