浜松町より愛を込めて

込められません。そう、ここはビジネス街だからね。


というわけで休日出勤です、バカヤロー!・・・おっと下品でした(この「おっと」というのが自分でも渋いと思う)。はい、今日は16時頃会社に来たわけですが、どうにもフロアの電気が付いている。誰だろうと思ったら自分の課の課長だった。課長かよ!


課長と二人っきりの休日出勤は全然オツじゃないので、1時間ぐらいトイレで待機することにした。これはなんというか、意味ないのはわかっているけど、会ってしまうと色々と仕事が逆に増えてしまいそうな気がして、僕の中では賢明な判断なのです。1時間何をしていたかというと、携帯電話のアプリで大富豪をしたり、買ったパンを食べたりして様子を伺おうと何度かフロアを覗きに行くという繰り返しでした。そして課長が帰ったのを確認してから、休日出勤スタート!みたいな経緯です。なんだそれ。