富士ではたらくヒラ社員の期末

去年のこの時期に富士への転勤が発表になって愕然としていたことを思い出しました。


思い出したのは他でもなく、今回4月で課長が異動になることが発表されましてこれまた愕然としてます今。入社以来、業務に慣れだしたころに頼りにしていた上司がいきなりいなくなる宿命にあるというか。真剣に困ります。転勤ではないのでまだマシかな。他部門へ行くから聞きに行きます。


「もうコイツは大丈夫」という認定をされたのかもしれないけど、こっちは相当やばいです。工場は本当、動いてるからマジで。わからないことを即座に聞ける上司が今の俺には必要なのです。ただ一方でこういう状況に慣れてしまっている自分もいます。ある意味「サラリーマンってこういうことばっかりかも」と開き直ってもいます。まあいいよね。やるしかねーよ俺が。頑張ります。

富士の万俵鉄平を目指して頑張ります。しかし今回の異動は「華麗なる配属」だったなー。うん、ひどいオチ!