大門駅のじゃんけんカップル

浜松町で働くヒラ社員は、文字通り「JR浜松町駅」が最寄駅なわけですが、時に地下鉄を使います。大江戸線の「大門駅」で降りても、そんなに会社までの時間は変わらないのです。


今、社内で噂になっているのが大門駅の「じゃんけんカップル」です。
どうやら一緒に大江戸線を使って通勤している社会人カップルのようで、朝の8:00前後に大門駅で男性のほうが降りる、と。そのときに電車の中でじゃんけんして別れるのが「おきまり」の光景。その時間に通勤している人は毎朝目撃していることになってて、会社のアシスタントさんらは「あ、知ってる知ってる」と噂をしていました。


キスじゃなくて、じゃんけんなのか・・・
なんだろう、もしかして同棲しているカップルで、そのじゃんけんによって「今日の夕飯当番」でも決まるのでしょうか。


夕飯ぐらいなら別に微笑ましい程度。もし「今日の夕飯当番」「風呂掃除」「ゴミ出し」等、すべての家事を負けた側が担うとなれば、もうそのじゃんけんは熾烈になる。遅出しなんてしようものなら、大門駅が血まみれですよ。