浜松町ではたらくヒラ社員のピーコバトン

『ピーコバトン』という、ファッション認識調査依頼が回ってきました。「調査依頼」という表現がこのブログの真面目さをあらわしていると思います。


<最近のお気に入りのコーディネイト>
最初に言うと、ここ数年の体重増量によりオシャレ頑張るのは辞めました。このスタイルじゃ無理です。社会人になった得た自由な金を「食」「旅」に使いまくっており、服は大学時代に買ったもののなかで未だに着れるものに限ってます。言い訳サイコー。最近のお気に入りはジャージです。服で言うとスーツとYシャツの種類は豊富です。


<好きなブランド3つ>
ハリラン→APC・・・あとはアローズのブルーレーベルは好きです。
最初は線が細く見えて肩幅広い人間が似合うようなAPC等を好んでましたが
だんだん「諦め」が芽生え、だんだんゆるくかわいいものを着ようと頑張りました。
しかし年齢を考え始め、なんとなくジャージです。新宿ぐらいなら100円サンダルでいける。
最近のブランド知りません。ジャージ着ようぜ。


<よく読むファッション雑誌>
こてこてのファッション雑誌ではないけど、『GQ』は年間購読してます。
スーツの着こなし情報が充実していて勉強になります。
(あとダイエット情報もな!)
勉強しているだけです。生涯勉強!


<買い物はどこの町か>
代官山、仙台本町、新宿丸井メン


<買い物は1人で行く?>
1人です。スーツで冒険するときは時々人に見てもらいます。
スーツで言うと、去年5月に太りすぎて超お気に入りのスーツ(PaulSmith:19万ぐらい)のズボンが真っ二つに裂けるという悲劇があり、それ以来、スーツは10万まで!と心に誓っています。


<今まで買った中で一番高価な洋服>
大学時代にAPCのコート(ウサギの皮)を買ったのが18万です。
その後、車を売るハメになりました。


<最近買ったお気に入りアイテムは>
5月に発売されたPaulSmithの新作腕時計。ものすごく気に入ってます。
会社の社風でギリギリ許されるラインではベストの選択だったと思ってます。


<好きな色の組み合わせは>
最近は薄めのピンクが好きだ。ていうか、完全に豚じゃないか。


<おしゃれに目覚めたのは何歳のとき>
眠れる獅子は永遠に眠り続けます。


<振り返りたくない過去の自分の服装>
おそらく将来、現在の服装に幻滅するでしょう。
でも、この体重なら仕方ないというか、十分だと思います。
まずはボディ、いや、バディ作りです。


<お金がないとき、食費とおしゃれ代どっち削るか>
おしゃれ代を削ります。なんでこんなことになったんだろう。


<好きな異性のファッション>
パネルプリントっぽいスカートでちょっとドレス風に着こなし、キャンバストートバッグ、ブロンズのミュールあたりと合わせてると完全にノックアウトです。いわゆる「萌え」です。上は似合ってれば何でも。という定説です。