近況報告

7日は会社自体が休みでした。
そのせいもあり、今日は久々に出勤となります。
4連休で遊び疲れ、正直何もしたくないですね。
今日は韓国料理に行きます。
早く帰ってマッサージに行きたいけど、会社関係の食事会なので参加します。


といいますか、最近はちょっとバタついてます。
主事になってから案の定、退社時間が遅くなってます。平気で22時になったりしてます。
平日に友達と飲み会行ったり、カラオケ行ったり、タカノフルーツパーラーへ行ったり、足ツボへ行ったりができにくくなってまいりました。


これはけっこう惨事です。休日出勤してまでも18時に退社するぞ!と妙な決意を表明します。僕にとって休日の遊びは週明けに疲れをもたらすけども、平日夜の遊びは仕事との精神的バランスの中で重要なのです。「ストレスはその日のうちに発散する」。これ、けっこう大きいですよ。実行しているときはむちゃくちゃ健康だったし、仕事もすごくはかどった。実際はそんなにストレスなんて溜まってないけど、塵も積もればなんちゃらで、気づいたときには「疲れたー」なんて口にしてしまうような情けない状態になります。


最近は、接待そのものが苦痛になってきました。主事になってから明らかにターゲットが自分。今までは上司にくっついて端っこでコソコソ飲み食いしていればよかったのですが、もうそういうわけにはいきません。ですので、けっこう断っているのですが、課長なんかと同席でも、主事は自分なわけで。なかなか辛いものがあります。業界の情報を聞き入れるチャンスだと思って参加させてもらってます。本当は断って、友達と飲みに行きたいよね。今度取引先の方に「何か食べたいものは」と聞かれたら「タカノフルーツ」とか言ってみようか。言えないよー(郷ひろみ)。