浜松町ではたらくヒラ社員の新年会

本日は部の新年会である。(である調)


場所は両国、ちゃんこ鍋に舌鼓を打つのであーる。(であーる調)


じつは以前、課長と主任が部のみんなに黙って平日に大相撲観戦に行ったことがあります。
大相撲といえば、18時前に結びの一番というすごく健康的な時間に開催されているわけで、課長と主任の2人は、14時から両国国技館に行ってました。取引先から偶然にもチケットをもらったらしい。それで帰りに、両国のちゃんこ屋で食事して帰宅したらしい。それが秋の話。


今回、部長が「ちゃんこ鍋が食べたい」と言い、アシスタントさんがセレクトしたのが、偶然にも課長と主任が仕事をサボって大相撲観戦した帰りに寄ったちゃんこ屋さんだったのです。これはもう課長は、顔面蒼白ですよ。「行ったことあるようなないような・・・」とか言ってました。けっこう笑いが止まらなかったです。


いろんな意味で今日は楽しみなのであーる(である調)。