浜松町ではたらくヒラ社員の転勤の噂

4月1日付で小職、転勤の噂があります。


「こいつをここで5年鍛えてあげてください!」と訴えていた上司たちがこぞって10月で異動になり、ある意味自由の身になったわけです。部長は「早いうちに転勤しておくのもアリかもしれない」とさらなる試練を与えようとしています。ただ、まだ新米ですからそんなに野蛮なところへは送り込まない予定だそうで。最初は大阪か名古屋あたりかな、と思っていたけどあまりにオゾマシイ勤務先なので、おそらく部長のイメージ的にも私の行き先は都内、または関東圏な気がします。なんとなく予想はつきます。都内といっても朝の通勤ラッシュから逆送っていう。最高だ。


本社の仕事は、いちいち責任が重くてハードです。もっと製品に近いところでのんびりワイワイ仕事ができそうかな。


噂で終われば終わったで助かります。