富士ではたらくヒラ社員の昼休み

今週から昼休みは毎日家に帰り休憩することにしています。


いかんせん職場が自宅から自転車で10〜15分の距離なので帰り放題です。昼休み帰宅は思ったより良いリフレッシュになります。もちろん昼は「いいとも」に限るわけです。


12:15頃に帰宅し、12:40頃に家を出て職場に戻る。「笑っていいとも」のクイズコーナーとかあるじゃないですか。この5人の中で誰がオカマでしょうか、みたいな。あういう類のコーナーって、テレフォンショッキングの次だったりするので、12:30あたりから始まって12:45頃に終わるんですよ。


すごく焦ります。答えが気になって気になって仕方がない。いつも40分には戻る準備をして、45分まで待機して、答えを見てスッキリしてからダッシュで職場に戻ってギリギリセーフみたいな感じです。