ばっちり間に合わすヒラ社員

昨日の「ここだけの話」の仕事は無事こなしました。


結局、やる気ないものはないんだよ!と開き直りパソコンを会社から運び、終電で帰宅。2時間ほど寝て、早朝4時ごろから2時間でスパートをかけました。このときの集中力は、もう5時間前のだるさが嘘のよう。こういう異常事態の「火事場のクソ力」使用はもうこれで最後にしたい。奥の手すぎるぞ。


おかげで会社で「いつのまにこんなに!」的な評価を得てホッとしました。あと、上司が忙しくそこまでゆっくり見てなくて欠陥に気づかなかったのかも、うん、ごまかせた。案の定残業ですが、友達にメールなんぞ書いたりしながらのんびりやってます。体がボロボロですが、自業自得なので堪忍してます。取引先との打ち合わせで時間が止まった瞬間があった。寝てたわけじゃないけど体の機能が全面停止してた。10秒ぐらい。


今週末は横浜マラソンに出場します。10キロ地点で息を引き取る予定です。